2016年04月20日

原油への投資が順調

産油国の増産凍結が合意に至らなかったことで原油価格がまた下げている。

以前の記事、全財産を失ったと書いたら・・・に書いた通り、現在私は原油にコツコツと投資中である。

ここ数日で少し目減りしたものの今のところ含み益が30万円近くある。

原油への投資は3〜5年後くらいに利益が出ればいいかなと考えて始めたので、今現在の含み益にあまり意味はない。

むしろしばらくは増産凍結が合意されず、原油価格が低迷してくれると嬉しい。

その間に私はせっせと種を蒔くだけだ。



しかしながら原油って産油国同士のカルテルがないとこんなにも安いものなのかと改めて思う。

いかにこれまで高く買わされていたか。

本来カルテルは禁止されるべきなのに原油に関しては堂々と行われていた(カルテルとは呼ばれないが実質同じだ)。

まあ、資源を持たない国からしてみれば、カルテルに文句を付けて産油国から「お前のところには売ってやらない」と言われたら困るので強くは言えないのだろう。

だったら原油が高いと文句を言うのではなく、原油が値上がりしたら自分も儲かるように投資すれば良いのだ。

今はカルテルが機能していないが、そう遠くない将来復活すると読んでいる。

カギを握っているのはイランだと思われる。

イランが今まで欧米からの制裁で損をしてきた分をある程度取り戻したら流れが変わるかもしれない。

まだしばらくは動かないかな。

まあ、先のことは分からないけど・・・




ランキング参加中です。
1日1クリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


blogramでこのブログの成分を見てみる。
ブログランキングならblogram


ラベル:原油 投資
posted by はやと at 00:53| Comment(0) | お金の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




相互リンク集


アーリーリタイアした一人暮らし25歳女子の自由な生活
セミリタイアのメモ帳
独身OLがセミリタイア目指してコツコツがんばるブログ


相互リンクしていただけるサイト様を募集中です。

ご希望の方はどの記事でも構いませんのでコメント欄にてお知らせください。

よろしくお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。