2016年04月04日

今さらなぜこんな物が流行る?

私が大学生のころに愛用していたある物が最近また若者に人気らしい。

そのある物とは・・・




写ルンです




大学生のころに友人たちと旅行に行ったりする際の必需品だった。

観光地のお土産屋さんとか、駅の売店とかいたるところで売っていた印象があるが、最近はめっきり見ることがなく、もう無くなったものだと思っていた。

見なくなったのではなくただ目に入っていなかっただけのようだ。

スマホやデジカメがあるから必要性を感じなくなったからだろう。

最近の写ルンですはデザインも私が使っていたころとは変わっているようだ。

↓これが今のデザイン




↓私が使っていたころはこんな感じのデザインだったと記憶している。


ただしこれは30周年記念デザインで当時のものとはまた微妙に違うらしい。




写ルンですと言えばテレビCMがとても印象的で記憶に残っている。

中でも一番記憶に残っているのが↓のデーモン小暮閣下と観月ありささんの出演するCM。


お正月を写そうというコピーは今でも富士フィルムのCMで使われている。

↓ラグビーの五郎丸歩選手と樹木希林さんらが出演するCMは記憶に新しい。


どんどん世の中がデジタル化していく中で、こういうアナログなものが見直されるというのは、アナログ時代を生きてきた私にとっては懐かしくもあり、うれしいことでもある。

今度旅行に行くことがあったら写ルンですで写真を撮ってみよう。




ランキング参加中です。
1日1クリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


blogramでこのブログの成分を見てみる。
ブログランキングならblogram




posted by はやと at 21:50| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




相互リンク集


アーリーリタイアした一人暮らし25歳女子の自由な生活
セミリタイアのメモ帳
独身OLがセミリタイア目指してコツコツがんばるブログ


相互リンクしていただけるサイト様を募集中です。

ご希望の方はどの記事でも構いませんのでコメント欄にてお知らせください。

よろしくお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。