2016年03月19日

早期リタイア実現のための収入アップ方法 その2 ハンドメイド作品を販売する

一昨日の記事(早期リタイア実現のための収入アップ方法 その1)では自分の好きなことや趣味で収入を得る方法としてストックフォトでの写真販売を紹介しました。

今日は早期リタイア実現のための収入アップ方法 その2としてハンドメイド作品を販売する方法を紹介します。



私は趣味の一つとしてレザークラフトをやっていて、革製の小物やアクセサリー等を作っています。

作るのが好きなのでどんどん作るのですが作品を飾っておく場所もあまりないので、欲しいと言ってくれる知人にあげたりしていたのですが、「これって売れるんじゃないか?」と思い、当初はヤフオク楽天オークションで販売していました。

その後、個人でもハンドメイド作品を販売できるサイトの存在を知ってからはオークションでの販売はやめました。

いくつかあるハンドメイド作品販売サイトを使ってみましたが、現在ではその中で一番販売実績が良かったminneというサイトのみで販売を行っています。




そんなにたくさん売れているわけではありませんが、レザークラフトの道具や材料の購入資金くらいは稼げています。

利益を出すためというよりは、趣味を続けていくうえで必要になるお金を稼ぐといったレベルです。

それでも無いより全然良い。

実質お金をかけずにレザークラフトという趣味を続けていけるわけですしね。




minneではレザークラフト以外にもいろいろなハンドメイド作品が販売されています。

もし、何か作ることを趣味にされているのであれば一度覗いてみてはいかがでしょうか。




ランキング参加中です。
1日1クリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


blogramでこのブログの成分を見てみる。
ブログランキングならblogram



posted by はやと at 23:55| Comment(0) | 早期リタイアを実現するまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




相互リンク集


アーリーリタイアした一人暮らし25歳女子の自由な生活
セミリタイアのメモ帳
独身OLがセミリタイア目指してコツコツがんばるブログ


相互リンクしていただけるサイト様を募集中です。

ご希望の方はどの記事でも構いませんのでコメント欄にてお知らせください。

よろしくお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。