2016年02月23日

なんかすごい! 節約のための愛夫弁当

自己紹介の記事にも書いた通り、現在我が家では私も妻も週に2日ずつ働いています。

私が月曜と火曜、妻が木曜と金曜が仕事です。




私が仕事の時は妻が家事担当ですが、妻が仕事の時は私が家事担当です。

仕事の時には節約のため弁当を持っていきますが、弁当を作るのも家事の一部ということで、私は妻の作った愛妻弁当を持って行きますが、妻は私の作った愛夫弁当?を持って行きます。




私は大学時代から結婚するまでの間一人暮らしで結構自炊をしていましたし、趣味でキャンプもよく行くので料理は割とできる方だと思っていますが、まあ、男の料理って感じで、良く言えば豪快、悪く言えば雑です。

そんな私が作った弁当を妻は職場でパート仲間の奥様達と食べるらしいのですが、

「なんかすごいね、そのお弁当・・・」

って言われるらしいです。

旦那が作った弁当だと説明するとさらに驚かれるようですが・・・




確かに愛妻弁当っていう言葉はあっても愛夫弁当なんて聞いたことないですしね。

男女平等だの、女性が活躍する社会だの言ってもまだまだ、男と女の役割みたいな先入観が世の中にはあるんでしょうね。

私の周辺には奥さんが働いてて専業主夫やってるヤツが二人いるので、愛夫弁当もそれほど珍しいものでもないんですけどね。




いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。

にほんブログ村

blogramでこのブログの成分を見てみる。
ブログランキングならblogram



posted by はやと at 23:25| Comment(0) | セミリタイア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




相互リンク集


アーリーリタイアした一人暮らし25歳女子の自由な生活
セミリタイアのメモ帳
独身OLがセミリタイア目指してコツコツがんばるブログ


相互リンクしていただけるサイト様を募集中です。

ご希望の方はどの記事でも構いませんのでコメント欄にてお知らせください。

よろしくお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。